【FF4TA スマホiOS版】しっぽから逆引き!月齢モンスターの出会い方。【真月編】

目次

しっぽから逆引き!月齢モンスターの出会い方。【真月編】

 

 

メテオやバンド技に頼る場合は先ず、プリンプリンセスや深層部B10~11Fあたりでフェイズシリーズの敵と戦ってレアアイテムついでにギル稼ぎをして、エリクサーを簡単に調達できるようになってからが楽です。

いちいちセーブポイントや次元エレベーターまで戻って回復する必要がなくなるため。

 

その際ギルバンドは装備しなくても大丈夫です。お金はちゃんと貯まります。

特にフェイズシリーズ狩りをしていると気付いたらギルがカンストしてます。

ギルバンドの存在意義は…ないです。観賞用です。

 

レアアイテム集めの方が大変なので、装備はレアバンド(あればレアバンド改)が優先です。

 

攻撃方法として、

物理攻撃…相手のHP依存攻撃持ちの時に(らいりゅうなど)とにかく素早くHPを減らしたい時に利用します。

だいたいがカウンター持ちなので、ボカスカ殴ってカウンターでやられたり、カウンターの演出が遅延でうっとしい時などが多いので、あまり使わないです。

 

バンド…バンド技によってはげんかいリングを装備しなくても限界突破が可能な技があったりしますが、だいたい使えるのがセシルで、セシルはシナリオの関係上レベルが低いことが多いので、げんかいリングを使って好きな物理アッタカーでやるのが良さそうです。

今回、しっぽと他レアアイテムをレアバンドと共に粘ってみましたが、5人の装備の1つをげんかいリングにした(レアバンド装備が1人減った)ところで、そこまで入手確率に劇的変化は見られなかったので、げんかいリングを使ってさくさくバトルしましょう!

カウンター持ちが多いので、待機時間が短く、一撃で落とせる技が活躍します。

人数分MPを回復してあげないといけないのがネック。

 

メテオ…リディアとゴルベーザではどうしても火力不足になってしまい…実質メテオ使いとはパロムのことを指します。

パロムにれんぞくまを習得させて、げんかいリングを装備させた状態だとほとんどの敵を一人で壊滅してくれます。

バンドと違って、MPを回復させるのが1人で良いこと、後半はエリクサーを使い放題状態なのと、組む相手を考えたり、バンドの相手が状態異常にかかったり、やられてしまって失敗…という心配もありません。

デメリットはパロムの装備でマヒを防ぐことが困難なこと、詠唱時間が長めなこと。

 

しっぽの交換場所

深層部B1Fの次元エレベーターから魔導船に戻って、再び次元エレベーターに乗ると「????」が追加されているので選択する。

タイミングとしては終盤も終盤のこと。

 

【真月編】各しっぽの入手方法

あおのしっぽ=らいりゅう=ブルーアーマー

次元エレベーターはバブイルの塔B3Fで降りましょう。

このセーブポイントで満月に調整します。

次が幻獣神の洞窟B2Fで現着となります。

月齢が変わってしまったらさらに下の階の巨人内部の通路にセーブポイントがあるのでそこで調整出来ます。

通常攻撃:◎ バンド技:△(待機時間短いなら〇) メテオ:△(げんかいリング不要)

バンド技やメテオで一気に倒そうとモタモタしていると、「かみなり」で全体大ダメージを受けて壊滅します。

相手のHP依存の技なので、物理高火力アタッカーで素早く体力を減らした方が良いです。

メテオはオススメできませんが、どうしても使う場合、パロム(他の魔道士たちも)は相手HP満タン時の「かみなり」ワンパン圏内ですので、雷軽減装備必須です。

例えば、ローブオブロードや状態異常攻撃はありませんのでリボンを外してアダマンヘルムを装備すると1撃耐えられます。

1個目。

240体目でゲットです。装備はレアバンド改×5。

けっこうハマりました。

体感、レアバンド装備だと50~70体に1個のイメージなのですが、これではレアバンド無しのマインドフレアと同じくらいの確立…!(むしろマインドフレアが早すぎたのか??)

2個目はどうか、もっと早く落ちてくれ~💦

2個目。

装備はレアバンド改×5で386体撃破、前回より146体目でゲットです。

前回よりも早いのですが…時間かかりましたね~。

 

あおのしっぽはブルーアーマー交換用と観賞用の2個あれば良いのでこれにて終了です!

みどりのしっぽ=グリーンドラゴン=レアバンド改

次元エレベーターはバブイルの塔B3Fで降りましょう。

このセーブポイントで下弦の月に調整します。

グリーンドラゴンは最寄りのセーブポイントもコチラですので、月齢が変わってしまったらここまで戻って再度調整しましょう。

 

上がってすぐそこが目的地です。

なんというアクセスの良さ。

通常攻撃:◎ バンド技:〇 メテオ:△(要げんかいリング)

下弦の月なので、コチラの物理攻撃力が高ければMPを気にせずサクサク狩れます。

自身のHP依存攻撃があるのでモタモタしていると一人ずつ落ちて行きます。

さっさと攻撃を仕掛けましょう。

1個目。

しっぽを取った後も少し戦ってしまったので…およそ、40~50体撃破時にみどりのしっぽ1個目を入手といったところでしょうか。

腕装備はレアバンド×5を装備させていました。

 

2個目。

レアバンド×4、レアバンド改×1で前回から70体程狩ったところ。

レアバンド改になったところで少しは前回よりも落ちやすくなったはずですが…。

所詮、確率ですからね、前回より少しハマりました。

 

3個目。

レアバンド×3、レアバンド改×2で前回から35体で出ました。

レアバンド改が効いているのかラッキーなのか。

 

4個目。

レアバンド×2、レアバンド改×3装備で前回から57体で出ました。

腕装備のおけるレアバンド改の割合が多くなってきましたが、そこまで早くはなかったです。

 

5個目。

なんと、ここで超ラッキー!

レアバンド×1、レアバンド改×4装備で前回から3体目で出ました。

 

これでレアバンド改が5個揃うので、後は観賞用みどりのしっぽを確保するのみ!!

ここまで1個あたり平均43体狩っていれば出ていたので、残り1個もすぐ出ると思っていました。

 

しかし…

レアバンド改5個つけてもうすでに153体撃破しているのですがぜんっぜん出ない…!!

月齢調整して30分間で遭遇できるのも4体~11体とまちまちで、連続で出てくることもあるので確率的には低くないのでしょうが、他の出現モンスターも種類が多いのです…!

ここで心が折れて、レアバンド改5個を引っさげ、別のレアアイテムの回収に行きました。

 

あらかた取り終えて、またしっぽ集めに戻ってきてようやく…

6個目。

総374体、前回より156体目で6個目ゲットしました!!

 

久々に現場に戻ってきて、装備はレアバンド改4トレジャバンド改1で3体目でゲットしたので、拍子抜けというか、なんというか。

気分転換は大事ですね。

 

レアバンド改5個装備は私にとって相性が悪いのか、内部的に性能が一回りして、逆に落ちにくくなっているのか、体感、レアバンドと変わらないどころかなんだか落ちなくて…💦

なので、レアアイテム粘り終盤では、トレジャバンド改や必要な場所ではげんかいリングを装備して、レアバンド改は3~4個装備が常となりました。

結果、レアバンド改は1個で充分だった…?

何はともあれ、みどりのしっぽ集めも終了です!

あかのしっぽ=レッドドラゴン=レベルバンド改

レッドドラゴンがいる地下渓谷B9Fは、次元エレベーターから一番アクセスが悪いです。

一応、上から下から走ってみましたが、少しだけ、上から来た方が速かったです。

なので次元エレベーターで幻獣の町上層からスタート。

セーブポイントも次元エレベーターと同じ位置にしかないので、月齢を新月に変えることをお忘れなく。

で、現着です。

通常攻撃:〇 バンド技:◎ メテオ:◎(要げんかいリング)

特に特記事項はありません。

が、ダンジョンも終盤だけあって、弱い訳でもないので、レベリング中の仲間がいれば火の吸収もしくは軽減装備が必要です。

レッドドラゴン1点狙いならバンド技か通常攻撃、私はレッドドラゴン1からクリスタルリングを狙っていたので合わせてメテオオート周回してました。

1個目。

げんかいリング×1、トレジャバンド改×1、レアバンド改×3装備で86体目で出ました。

立地が悪いので、出なかったらセーブデータからやり直すか、何か他のレアアイテムゲットしたらテレポで魔導船まで戻ったりしてました。

2個目。

同じくげんかいリング×1、トレジャバンド改×1、レアバンド改×3装備で総168体撃破、前回から82体目で出ました。

今回は2回とも、同じくらいの撃破数でしたね。

 

レベルなんてアイテムコンプを目指していれば余裕でカンストしますので、レベルバンド改は観賞用に1個で充分です。

あとはあかのしっぽも観賞用に1個確保ということで、計2個集まりましたのでこれにてあかのしっぽ終了です!

くろのしっぽ=こくりゅう=ツインスターズ

次元エレベーターは地下渓谷B6Fで降ります。

セーブポイントで上弦の月に調整したら画面下方向へ。

現着です。

月齢が変わってしまったら、バブイルの塔B7Fにあるセーブポイントで調整できます。

プリンプリンセスと現場が近いので、上弦の月→こくりゅう狙い→満月→プリンプリンセス狙い→下弦の月→セーブポイントに戻って上弦まで調整…の流れがオススメです。

通常攻撃:◎ バンド技:◎ メテオ:△(要げんかいリング)

魔法に対してデスでカウンターしてくるのと、れんぞくまメテオ(9999×2)では倒せず、また上弦の月において、げんかいリングを装備したところで下手すれば1発9999より低い数字が出ることもありました。

装備で知力99まで盛ったら(例アサシンダガー:素早さ、ヒュプノクラウン:知力、賢者のローブ:知力)、げんかいリングで11000強のダメージ×2で倒せるようになりました。

オートメテオは発動が遅い分、目的の敵以外全逃げするときに便利なのですが、ただ倒すだけなら物理アタッカーで殴るかバンドが早いです。

トレジャバンド改×1、レアバンド改×4装備で132体目で出ました。

レアバンド系装備時で100体を越えるとハマってる感があります。

 

くろのしっぽはパロム編にて、お金さえ積めば確定で1個手に入るので、ドロップで狙うのは1個のみ。

くろのしっぽもこれにて終了です!

むらさきのしっぽ=ベヒーモス=トレジャバンド改

次元エレベーターは地下渓谷B6Fで降ります。

セーブポイントで新月に調整したら画面右方向へ。

現着です。

月齢調整はB7Fを先に進むと試練の山の山頂に出て、そこのセーブポイントが最寄りです。

通常攻撃:〇 バンド技:◎ メテオ:△(げんかいリング不要)

相手の物理攻撃が痛いので、限界突破できる待機時間の短いバンドなどで素早く倒したいです。

バンドやメテオはミールストーム全体が飛んできたので、1発で倒せないと厳しかったです。

げんかいリング不要でパロムのれんぞくまメテオを決めれば倒せますが、MP切れで1発しか打てなかったり、ゴルベーザやリディアが単発メテオを打ったりするとカウンターミールストームからの通常攻撃でやられますのでご注意です。

1個目。

レアバンド改×4、トレジャーバンド1で前回から20体目で出ました。

 

グリーンドラゴンと比べるとなかなか出てこない印象だったので早く落ちて良かったです。

ちからだすきも途中落ちました。

ただ、ねじりはちまきとパワーリストが一個も落ちなかったんですよね…。

レアバンド(改)は3~4枠目の確立を上げる→1~2枠目は落ちなくなるのだろうか?

2個目。

トレジャバンド改×1、レアバンド×2、レアバンド改×2装備で総180体撃破、前回から160体目で出ました。

レアバンド改を5個所持しているのですが、レアバンド改装備で固めるとなかなか落とさない気がして、少しレアバンドを混ぜて実験しました。

結果、けっこうハマりました。

ちなみに、この装備の仕方だと、ねじりはちまき(1枠)もパワーリスト(2枠)も落ちました。

 

ベヒーモスは出現率低めかな?と思いきや、やっぱり連続して出ることもあったので、そこまで苦ではなかったです。

トレジャバンド改交換用と観賞用で計2個ゲットしたので、むらさきのしっぽもこれにて終了です!

しろのしっぽ=はくりゅう=ラピッドリング改

次元エレベーターはバブイルの塔B3Fで降りましょう。

はくりゅうは次元エレベーターからのアクセスが悪いものの、現地にセーブポイントがありますので、ここで月齢の調整をする必要はありません。

アイテムの在庫にテントやコテージがちゃんと入っているかは確認。

現着です。

セーブポイントがあるので上弦の月の調整。

通常攻撃:△ バンド技:◎ メテオ:◎(げんかいリング不要)

通常攻撃はカウンターのスロウの遅延行為が鬱陶しいので、バンド技(限界突破可能なもの)かパロムのれんぞくまメテオ(げんかいリング無し9999×2でもOK)で倒しましょう。

 

↓ポロム編でポロムとはくりゅうのお戯れ

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1個目。

うっかりドロップスクショできませんでした💦

レアバンド改×4、トレジャバンド改×1でなんと、10体目で出ました。

2個目もこの調子でおねがいしゃっす!

2個目。

レアバンド改×4、トレジャバンド改×1装備で総30体撃破、前回から20体目で出ました。

 

まじっすか💦

1個目もかなり早かったけど、2個目もかなりラッキーな数字です!!

 

しろのしっぽも交換用と観賞用、2個で終了です♪

きんのしっぽ=きんりゅう=ギルバンド改

次元エレベーター地下渓谷B12Fに降ります。

セーブポイントで満月に調整します。

画面は下方向に進み、一つ上の階へ行きます。

通常攻撃:△ バンド技:◎(限界突破) メテオ:〇(要げんかいリング)

カウンターのまきつき(マヒ)がやっかいなので、少ない回数で仕留められる手段で戦いましょう。

らいりゅうのように全体ではないものの、自身のHP依存の単体攻撃も打ってくるので、きんりゅうの討伐だけを考えると待機時間が短くて協力なバンド技が一番楽、といったところでしょうか。

周囲の敵もレアアイテムを落とすので、月齢が満月、そしてまとめて倒すことを考えるとパロムのれんぞくまメテオオートバトルが良いです。

 

▶ギルバート編VS真月編どっちが効率良いか??

きんのしっぽ=ギルバンド改は通常攻略において必需品ではありません。

魔導船で購入できるレアバンドを装備して地下渓谷から深層部まで行きましたが、お金に困ることはなく、むしろ気づいたらカンストしてます。

なので、きんのしっぽが欲しい=アイテムコンプ前提とします。

 

ギルバート編ではどうのしっぽ5個でぎんのしっぽが、ぎんのしっぽ5個できんのしっぽが交換できます。

拾得全て回収してもきんのしっぽを交換するにはどうのしっぽ5個=ぎんのしっぽ1個分足りません。

 

そして、どうのしっぽぎんのしっぽは真月編で手に入りませんので、きんのしっぽを交換するにしても余らせないといけません。

 

アイテムコンプが目的ではなければどうのしっぽ5個もしくはぎんのしっぽ1個敵からドロップを狙って、きんのしっぽ1個と交換して終了。

アイテムコンプが目的であればどうのしっぽ11個もしくはどうのしっぽ1個+ぎんのしっぽ2個敵からドロップを狙って、きんのしっぽ1個と交換して、持ち物はきん1ぎん1どう1でギルバート編終了。きんのしっぽもう1個(ギルバンド改に交換するとなくなるため)は真月編のきんりゅうで粘るorギルバート編できん1個分のぎんとどうのしっぽを集める。

最終的にドロップを狙わなくても、ストーリー中に運よく落としてくれれば問題ないのですが。

ここでワニ魚や砂漠モンスター狩りをしても経験値もお金も他のドロップも旨味があまりないので、ストーリー中にドロップがなければ何も交換せず、真月編できんりゅうを狩るのが一番のオススメです。

次元エレベーター&セーブポイントから激近のアクセスの良さに加え、真月編では地下渓谷突入前にレアバンドの購入が可能で、同じフロアの敵からリボン、ソーマの雫、ミネルバビスチェ、アルテミスの弓、銀のリンゴ、ルーンアクスが狙えます。

 

きんのしっぽが真月編で狙えると知らなかった

試しにギルバート編できんのしっぽを2つ狙ってみた時の記録

プレイ時間7時間47分からスタートです!

生態調査のため鍛えられたギルバート様です。

地下水脈のダムシアン側あたりでウロウロしていました。

10分くらい、早々にどうのしっぽ1個ゲット!

周りが湖に浸かったままという、地獄絵図です…。

どうのしっぽ1個取ってこんな感じ。

実はストーリー中にどうのしっぽ5個ぎんのしっぽ1個ドロップしていたので、拾得と合わせてきんのしっぽ1個と交換済みで、どうのしっぽ5個余り状態からスタートしてます。

 

最初の方はどうのしっぽも数分置きに出たりしていたのですが、だんだんと1時間に1個ペースになり…。

ちょっと地下水脈に飽きてきたのでダムシアン方面に出て砂漠で狩っていると、なんと立て続けにぎんのしっぽがドロップ!これはラッキー!!

これに嬉々して、その後は砂漠で狩り続けました。

 

でもダムシアンとカイポって、同じモンスターが出るので、わざわざ地下水脈を通ってきた意味…うっ頭が…!!

やっときました!

どうのしっぽは20個をぎんのしっぽ4個に交換。

ぎんのしっぽ2+4個になって、その内の5個はきんのしっぽと交換。

これでどうが1、ぎんが1、きんが2(内、きんのしっぽは真月編でギルバンド改と交換予定)揃いました!!

10時間半程増えてる…💦

 

アルテミスの弓を粘っている時についでにきんりゅうも倒してみたら…

げんかいリング×1、レアバンド改×3、トレジャバンド改×1で21体目で出ました。

う~ん早い。

しかし、ギルバート編で交換用と観賞用で2個すでに取っているので要りません(笑)!!

 

良い子のみなさんは真月編できんりゅうを狩りましょう!!

という訳できんのしっぽ集め完了です!

グレイのしっぽ=グレイクアール=こうれつりんぐ

魔導船出てすぐそこ、アクセス良好!

月齢は下弦の月に調整します。

通常攻撃:△ バンド技:◎ メテオ:◎(要げんかいリング)

カウンターで①何もしない②ブラスター(マヒ)③ブラスター(即死)の3択。

マヒが鬱陶しいのと演出も遅延行為なので、なるべく一回で撃破できる攻撃で倒しましょう。

 

↓カイン編で竜騎士カインとグレイクアールさんのお戯れ

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1個目。

128体目でゲットです。装備はレアバンド改×5。

なんだかレアバンド改って、あんまり早くない気がしてきた今日この頃。

2個目。

レアバンド改の性能偽装の疑いから、装備をレアバンド改×4トレジャバンド改1に変更しました。

総134体撃破、なんと前回よりたったの6体目で2個目をゲット!!

 

これは早すぎなのですが、ハマる時もあれば早い時があってもいいよね。

 

という訳で、グレイのしっぽも交換用と観賞用だけあれば良いのでこれにて完了です!

しっこくのしっぽ=しっこくのりゅう=ちょうはつリング

次元エレベーター地下渓谷B3Fに降ります。

しっこくのりゅうは現場すぐ近くにセーブポイントがありますので、ここで月齢の調整をする必要はありません。

アイテムの在庫にテントやコテージがちゃんと入っているかは確認。

現着です。

すぐ近くの小部屋にセーブポイントがありますので月齢を新月に調整します。

通常攻撃:〇 バンド技:◎ メテオ:◎(要げんかいリング)

こちらの物理攻撃力が高ければパロムがメテオ詠唱中に殴り勝てたりします。

物理攻撃にも魔法にもカウンターがあるので1発で仕留められるのが一番良いかもです。

1個目。

レアバンド改×4、トレジャバンド改×1で52体目で出ました。

まぁ、レアバンド装備時だと普通~若干早いかな、くらいの数字です。

2個目。

レアバンド改×4、トレジャバンド改×1装備で総108体撃破、前回から56体目で出ました。

1個目、2個目とも、だいたい同じくらいの撃破数でしたね。

 

交換用と観賞用の2個が集まったのでしっこくのしっぽもこれにて終了です!

にじのしっぽ=ちいさなしっぽ14個と交換=げんかいリング

月齢限定モンスターではないですが場所だけ。

青き星、地上のエブラーナの洞窟の抜け道にいます。

ピンクのしっぽ=プリンプリンセス=ピンクアーマー

次元エレベーターは地下渓谷B6Fで降ります。

セーブポイントで満月に調整したら画面下方向へ。

※こくりゅうと現場が近いので、上弦の月→こくりゅう狙い→満月→プリンプリンセス狙い→下弦の月→セーブポイントに戻って上弦まで調整…の流れがオススメです。

通常攻撃:△ バンド技:△(全体攻撃〇) メテオ:◎(げんかいリング不要)

バーサク対策は必須。

リボンは最低1つは持っているはずなのでパロムに装備させてメテオ打たせると良いです。

物理攻撃も通りますが三体同時に出るのでまとめて倒せるメテオかバンド技が楽です。

1個目。

レアバンド4、レアバンド改1装備で81匹めでピンクのしっぽ1個目ゲット!

3体同時に出るので他のモンスターよりは楽…かな?

2個目。

レアバンド改4トレジャバンド改1装備で93匹め、前回から+4戦闘目でピンクのしっぽ2個目ゲット!

ラッキーですね。

3個目。

特に目標は決めていないのですが、こくりゅうのくろのしっぽが出るまで、満月になったらこっちの部屋に来て狩ってました。

交換先がピンクアーマーで優秀なので。

前回から10戦後に3個目ゲットです!

 

くろのしっぽも回収が終わり、結局3個でピンクのしっぽ集めを終了しました。

あえてのバンド技狙いじゃない場合のパーティーメンバーは、女子はポロム(白魔道士)のみか、たまにイザヨイ(後衛物理火力枠)を入れるくらいなで、ピンクアーマー2個でも充分です。

真月編でのしっぽ集め成果まとめ。

あおのしっぽ=らいりゅう=ブルーアーマー
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 240体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改
2個目 146体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改
総撃破数 386体 1個当たりの平均 193体
みどりのしっぽ=グリーンドラゴン=レアバンド改
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 50体 レアバンド レアバンド レアバンド レアバンド レアバンド
2個目 73体 レアバンド改 レアバンド レアバンド レアバンド レアバンド
3個目 35体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド レアバンド レアバンド
4個目 57体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド レアバンド
5個目 3体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド
6個目 156体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改
総撃破数 374体 1個当たりの平均 62体

※6個目はレアバンド改×5で153体、レアバンド改×4トレジャバンド改×1で3体撃破時にゲットしました。

あかのしっぽ=レッドドラゴン=レベルバンド改
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 86体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改 げんかいリング
2個目 82体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改 げんかいリング
総撃破数 168体 1個当たりの平均 84体
くろのしっぽ=こくりゅう=ツインスターズ
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 132体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
むらさきのしっぽ=ベヒーモス=トレジャバンド改
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 20体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャーバンド
2個目 160体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド レアバンド トレジャバンド改
総撃破数 180体 1個当たりの平均 90体
しろのしっぽ=はくりゅう=ラピッドリング改
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 10体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
2個目 20体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
総撃破数 30体 1個当たりの平均 15体
きんのしっぽ=きんりゅう=ギルバンド改
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 21体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改 げんかいリング
グレイのしっぽ=グレイクアール=こうれつリング
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 128体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改
2個目 6体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
総撃破数 134体 1個当たりの平均 67体
しっこくのしっぽ=しっこくのりゅう=ちょうはつリング
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 52体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
2個目 56体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
総撃破数 108体 1個当たりの平均 54体
ピンクのしっぽ=プリンプリンセス=ピンクアーマー
ドロップ 撃破数 腕装備
1個目 81体 レアバンド レアバンド レアバンド レアバンド レアバンド改
2個目 12体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
3個目 30体 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 レアバンド改 トレジャバンド改
総撃破数 123体 1個当たりの平均 41体

以上、成果のまとめでした。

お疲れさまでした!!

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