現在サイト改装中につきご迷惑おかけします!!

【ポケモンZAプレイ日記】協力!MSBC、サビ組!!

さて 前回はミアレを救うためにガイくんに

「ジカルデに会え」と言われたので始まったセイカリレー。

ジャスティスの会とDG4の援助で崩壊したミアレの街を進んで行きました。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

タラゴンさん渾身のアスレチックをクリアして抜けた先は

美女メイドさんが待ち構えておりました。

セレブは忙しいのでホロで失礼♪っと。

 

今回も相方さんは不在ということでハルジオさんと2人でメガの相手をするっぽいです。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

事後。

ハルジオさんの本性が出たら…

あの御方(本物)も出まして…

ビックリし過ぎて仕事モードの切り替えが追い付かないハルジオさん(笑)。

「ユカリさま程の人望なら当然ですがポケモンが集まってきましたね」

仕事モードハルジオさん、おだてることも忘れません!

むしろユカリゾーンをグレードアップしてポケモンたちを閉じ込めておくのはダメなのかしら。

ハルジオさん、ユカリさんの財力、色々ありがとうございます。

 

ラストのあの組のところに急ぎましょう!!

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

カラスバさんと合流しましたがずっとジプソさんとお話ししているご様子。

てことはまた2人でバトルか。

思えばランカー2人とも手伝ってくれたのはジャスティスの会だけでした。

お相手のメガさんはおしゃれさんですね。ファッションビルだけに。

カラスバさんがお出迎えしてサビ組たちのところへ連れて行ってくれるみたい。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

しかしジカルデまであとちょっとのところでトラブルが。

ここで屋上に行きたいのにハシゴが用意できてない。

暴走したポケモンに壊されてしまって…との理由に

なら仕方ないか。とあっさり納得します。

どうにか上に登る方法を考えてくれるみたい。

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

ZA屈指の迷シーン!!!

その結果がコレである。

 

そして、あと一人分ハシゴが足りません!との報告が。

「アホか、子分が頑張っているのに!」とカラスバさんも向かいます!

なんかすみません…💦

 

カラスバさんいた!

屋上までもうちょと!!

まさかカラスバを踏み台にする日がくるとは…。

そんな…仲間を信頼しきった降り方!!

そんなサビ組が心配なので一回降りて見に行ってみることに。

 

怒られました。

確かに…降りたらもう登れませんもんね…。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

2回目の人間ハシゴ。

またすぐに作ってくれました。

2回目落ちたらまた切れられました。当然の反応です。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

3回目の人間ハシゴ。

本当にゴメンナサイ…。カラスバさんたちが気になってしまって。

ジプソさんは変わりませんね。

お姉さんはブチ切れておりますが。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

4回目の人間ハシゴ。

台詞がいちいち変わるのすごい。

もはやいい人というのが解かっているので意味ないけど、カラスバさん渾身の脅し(笑)。

で、これ以降戻れなくなります。

毎回セリフを用意してくださっていることにも感謝!!

 

 

サビ組の文字通り体を張った頑張りを受け

ジカルデの元に急ぎましょう!!

 

お疲れさまでした~!

コメント

コメントする

目次