さて 前回はミアレとガイくんを救うためジカルデに会うセイカリレーも大詰め、
トップランカーたちの力を借りていよいよ近くの屋上へと登り詰めたのでした。
・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

ジカルデは普通にその辺にいました。
ジカルデから来てくれればカラスバさんがあんなに体を張ることはなかったのに…。(他責)

ジカルデの保護者もいました。
世界じゃなくてフレア団だけを救おうとしたんでしょ

相変わらず何言っちゃってんのって感じですが、とりあえずミアレを救いたい気持ちは同じ。

ジカルデは99%までしか集めきれてませんが…というFさん。
なんとも都合よく、セイカちゃんに今まで寄生していた残りのジカルデも合流。

なんやかんやで倒… 鎮めることができました。
・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

ガイくんからもちょこちょこ連絡あったので心配してませんでしたが、無事なご様子。

もちろんです!と快諾のマスカットさん。
社長に聞かずとも了承してくれるとわかるのですね。

ランカーさんたちもホロですが全員集合して任務達成を祝います。

あとはメガフラエッテがアンジュを制御して終わり…。

アンジュも最後の悪あがき!
しかしそのとき、以前ジカルデにもらった汚いイシコロがメガストーンに変わって…??

あれ、私ってポケモンをプレイしているんですよね??
・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
なんやかんやで も一回アンジュを黙らせました。

ついに崩壊したアンジュ、そして降りてきたガイくんとフラエッテ。

なんだよ…
こんなの…
こんなの、恋人の再会やないかい…。

いい雰囲気もグータッチで一気にフレンドリィ感に変わりました。
フラエッテは抱えられてますが生きてます。
・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
という訳でエンディングでございます。

メガシンカ、Zロワイヤル、AZさんとフラエッテどのような形で着地するのか
ハラハラワクワクでしたが実に楽しい作品でした。
ぶっちゃけ、XYからのキャラもそこまで頻繁に出てこないので
Xプレイする必要なかったかも??全然楽しめます!

クリアしたからと言って、ポケモンというゲームはまだまだ続くわけですが。
いったんプレイ日記としてはここで締めたいと思います。
お疲れさまでした~!


コメント